
くろま流 × NEJIMAKI式 のべる

時代の旧新囚われないオリジナルノベルPRと、文字の力を信じて手当たり次第に述べる

Web小説の模索

参考資料

 

 超々短編小説というジャンル は、小説創作の手軽さを出す意味で、良策です。

 前からあった「短編小説」とは明らかに違ったアプローチだと思うのですが、こういう試みから、有能なタレントを 短期間で掘り起こそうという出版社側の戦略でもあるんでしょう。

prtimes.jp

 もちろん、活字離れの今らしい媒体でもあるようです。

 アマゾンなる黒船への、日本側のプレゼンテーションでもあるかも知れませんが、このジャンルでは、それなりに良い方向へ動いていると感じます。

 

  アニメで主導権をつかんだように、コンテンツ提供の仕組みでの勝負は、まだまだ勝機があるのかな、と期待しちゃいます。