
くろま流 × NEJIMAKI式 のべる

時代の旧新囚われないオリジナルノベルPRと、文字の力を信じて手当たり次第に述べる

それが一番大事。メディアの近未来

 筆者も亀有へ訪ねたことがあるけど、一時代を築いた大御所漫画がピリオドをうった影響力は大きい。

 

 でもこの憂いを、スマホマンガの興勢とは全また違う種類の世界であって、ペーパーメディアでの楽しみは、小説も含めて別ジャンルとして区別されるのでは。

 

 それが例え、ノスタルジーというくくりにジャンルされたとしても、結果生き残った方が勝ちなんじゃないか、と。

 

 ペーパー・マンガは、その価値と歴史をふんだんに持ち合わせているから。

 

www.huffingtonpost.jp